EntranceHOME店長の部屋 > 日記

Yokohama Couple's Cafe aja

店長の日記です。
素敵なカップルさんに囲まれた、涙あり(あるのか?)、笑いありの
私の日常のひとコマをお伝えできたらと思っております。

2007年08月29日(水)19:22 
昨日、一昨日と、
二日連続でセックルに行ってきました。

でも、ひとりセックルではなく、
二日間ともふたりセックル。

もちろん、男同士です。

二日連続で、
熱い夜にすることができました。

初日のお相手は、
もうすでにエイジャ歴4年を超える方で、
5年目にして、初めて一緒に飲むことができました。

2,3年前にも、
「お互い時間が合ったら是非一緒に飲みに行きたいですね〜」
と話しつつも、なかなかその望みも叶わなかったのですが、
一昨日、メール交換している中で、
ひょんなことから急に、
「今日飲みに行こう!」と言うことになり、
ついに悲願達成と相成ったのであります。

通常のエイジャの営業では、
なかなかエイジャの会員さんとお話ができる機会はないですし、
それよりもなによりも、
エイジャの外で会員さんのお話を伺うのは、
とっても新鮮で、楽しいものであります。

一昨日も、
とっても興味深いお話を聞くことができ、
3時間半ほどの時間があっという間でした。

昨日のお相手は、
この日記を読んでくださっている方にとっては、
もうすっかりお馴染みになったと思われる、
悪たれ仲間のキングTKさん。

一緒に飲んだ回数は、
もう数限りないほどです。

この方のスゴイところは、
もうそれだけ一緒に飲んだのに、
乱れるところをほとんど見たことはありません。

ダンディの称号が似合う男で、
まさに骨の髄までジェントルマン。

わたしはいつも人生の荒波を乗り越える、
処世術を教えていただいているのであります。

暑い夏にひーひー言っていたけれど、
気が付いてみれば、もう8月も終わりですね。

来月は悪たれ会初の野外イベント、
バーベキューを予定しております。

エイジャという非日常にはまった方々を、
日常的な空間で会わせたら、
それは更に非日常的なものになります。

でも、それは決して居心地の悪いものではなく、
きっと日頃のうっぷんや疲れが取れ、
明日への活力が得られる、そんな非日常です。

エロなしですが、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。


2007年08月23日(木)14:13 
普段はお弁当や出前が多いわたしですが、
たま〜に、営業前に外でご飯を食べることもあります。

お店の中で食べるよりも、
外で食べる方が気持ちよかったりするのですが、
オープン前は大抵、時間ギリギリで動いていたり、
それに、外で一人で食べていると、
ちょっぴり寂しさを感じる時もあったりして、
そんなわけで、営業前の外食はたま〜になのであります。

そして今月は、
2度ほど営業前にお外でお食事をしたのですが、
なんと、なんと、その2回とも、
エイジャの会員さんにばったり。

しかも、これにはものすごい偶然も含まれるのですが、
あんまり書くとよろしくないかもしれませんので、ちょっと秘密。

でも、奇妙な運命を感じました。

って、
カップル喫茶の店長と、そのお客さんというのも、
ある意味、奇妙な関係なのかもしれませんが(笑)。


2007年08月20日(月)21:14 
ドリンクのメニューを増やす!
そう豪語してからかなり経つのですが、
本日、ようやく、メニュー表を作り終えました。

お酒は随分と前に、
セックルのマスターに、
仕入れてもらっていたんですけどね。

ほんと、
ぐうたらのわたしです。

それで、何人かの会員さんにはモニターになってもらい、
いろいろと試してもらったのですが、
おおむね好評でございました。

昔から呼び声の高かったソーダ系も
ご提供できるようになりましたので、
よろしかったら、ご注文くださいね。

これからも、
少しずつ増やしていけたらな〜と思っております!


2007年08月19日(日)23:56 
お盆期間中は、
本当に沢山のカップルさんにお越しいただくことができました。

ここは砂漠かよ!と思うような、
灼熱の暑さにも関わらず、
ご来店いただいた皆さんには、本当に感謝です。

そして今日は、
お盆期間中にカップル喫茶デビューをして下さった女性から、
エイジャの素晴らしさを称える、とっても素敵なメールをいただき、
本当に感動しました。

初めてにも関わらず、
よくもここまで、
いろいろなことを感じ取っていただいたものと、
ある意味びっくりでした。

そして、そのメールを読んで思ったのは、
カップル喫茶遊びって、
女性向けの遊びなのかなって。

もちろん、「カップル」喫茶と言っているくらいなのだから、
男性向けも、女性向けもないのでしょうが、
敢えてどっちかと言わなければならないとしたら、
これまでの経験を考えると、
やっぱり、女性向けかなって思う。

これは、エイジャのマナーとルールが、
まずは女性の意思を尊重するというのが、
大前提になっているからなのかもしれないけど。

でも、カップル喫茶遊びは女性向けの遊び、
そんな視点から、カップル喫茶を捉えなおすと、
また新たな、カップル喫茶の可能性が見えてくるような、
そんな感じがしたのでした。


2007年08月14日(火)20:22 
ほんと、
連日のこの暑さには、参っちゃいますよね。

外に出ると、
まさに、鉄板の上で焼かれているのかと思うほどの、
暑さ、熱さです。

こんな日は、
何もする気が起きないという方も多いかと思いますが、
そんな暑さに対抗できるのは、
やはり、エロパワーでしょう。

どんなに暑い国でも、
どんなに寒い国でも、
エロパワーがある国は滅びないと、
100年ほど前に活躍した、旧ソ連の世界的人類学者、
エイジャスキーが言っていましたが、
まさにその通りですよね。

連日、沢山のカップルさんに足を運んでいただき、
まことに感謝!感謝!です。

日本人もまだまだ捨てたもんじゃない、
そう思いを新たにしました。

そして、お盆のこの時期は、例年のことですが、
今年もまた、
普段よりも、多くのご新規さんがお越しくださっております。

神奈川県の方が多いのは当たり前として、
他にも東京、千葉、埼玉、静岡からも、
多数、この世界を初体験してくださっております。

みなさん、
おおむね、楽しんでくださっているようで、
店長として、とてもうれしく思っているのであります。


2007年08月10日(金)17:28 
暑い日が続いてますね。

クーラーの効いている室内で働いている人はまだしも、
屋外などで働いている人は、
ほんとうに、大変かと思います。

そんな方は、
是非当店でリフレッシュして、
癒されていって欲しいです。

エイジャでは程よくクーラーを効かせていますが、
みなさんもご存知のように、エイジャは究極のクールビズ。

設定温度も、
大体28度前後で大丈夫なので、
カップル喫茶遊びは、
とっても地球に優しい遊びなのではないかと思います。

なんでみなさんには、
誇りを持って、当店まで足を運んでいただきたいと
思っているのであります。はい。


2007年08月09日(木)21:41 
う〜ん、
お久しぶりの日記です。

明日書こう、明日書こうと思いつつ、
ちょっと気を許して過ごしていたら、
もう1週間も書いていなかったんですね。

いけない、いけない。

基本的に書くことが好きなんだけど、
でも、それにもまして、
ぼ〜っとしているのが好きだから、
その葛藤の中で、人生を過ごしているのであります(笑)。

おとといは、
お休みをいただきまして、
実家に帰っておりました。

姉貴の3人の子供が、
わたしに会いたいというので。

甥っ子、姪っ子は、
わたしのことが大好きなのであります。

それもそのはず、会うたびに、
何らかのおもちゃなんかを買ってあげてるので、
わたしの顔を見るだけで、興奮状態に入ります。

もう、パブロフの犬かよ!って感じ。

前日から興奮して、
前の夜は眠れなかった〜!
なんてかわいい事を言います。

でも、今回は、
末っ子の4歳になる姪には参った、参った。

わたしのことが、好きで好きでたまらないらしく、
わたしがお風呂に入っていると、覗こうとするのです。

そして、嬉しそうに、
ちんちん、ちんちんって言うのです。

そして、わたしのちんちんが見えようものなら、
「ちんちん見えた〜!!」って、
鬼の首を取ったかのように騒ぎ、
狂喜乱舞しながら、「ちんちん、ちんちん」と
雄たけびをあげるのです。

わたしが心配になり、姉貴に、
「いつもこうなの?」と聞くと、
普段は大人しいらしいのですが、
わたしが来ると、なんだか興奮するらしいんです。

わたしには、
幼い女の子を狂わす、
フェロモンでもあるのでしょうか。


2007年08月02日(木)20:59 
昨日は、
今年3回目の悪たれ会でございました。

「悪たれ会とはなんぞや」
と言われる方に少しご説明させていただきますと、
悪たれ会は、さかのぼること3年ほど前に、
エイジャに行きたくても、
なんらかの事情により行けなくなってしまった、
寂しい男達が集まり、お互いの傷を舐めあう為に自然発生的にできた、
救済処置的な意味合いをもった、エイジャの外郭団体なのであります。

発足当初は、男だけで集まり、
夜毎、飲み歩いていたので、
その名称も『悪たれ会』となったのですが、
いつの間にか、
エイジャの会員さんが集まってやる飲み会も含めて、
悪たれ会となったのです。

そして、昨日は、
その悪たれ会の創設時からのメンバーであるTKさんが、
初めて幹事になってくださり、
花火の見れる高級マンションの一室をおさえて、
高級お寿司、高級釜焼きピザ、高級シャンパンなど、
高級づくし!

1次会は、5組のカップルさんが集まり、
ほんとうに、愉快で楽しい会でした。

こんな風に書くと、
エロエロで盛り上がったのかと思われる方もいるかもしれませんが、
基本的には、悪たれ会は、その名前とは打って変わって、
コミュニケーションを大切にした、普通の?真面目な飲み会であります。

2次会は、カラオケになることが多く、
昨日は、パートナーさんの都合で、
単独でのご参加になってしまいましたが、
素敵な女性が勇気を振り絞ってお一人でご参加!

悪たれ会史上、初めてのことなのであります。

これも、悪たれ会が、
安心して楽しめる会であるからでありましょう。

エイジャの会員さんでしたら、
基本的にはどなた様でもご参加いただける、
とっても開かれた会なので、
ご興味をお持ちなった方は、
是非お気軽に、わたしまでお問い合わせくださいね。

それではTKさん、
いろいろとセッティングしていただき、お疲れ様でした。

そして、昨日ご一緒のみなさんも、
おかげさまで、普段の仕事を忘れて、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

また是非楽しく飲みましょうね!


2007年08月01日(水)16:06 
昨日、
わたしの悪たれ仲間、TKさんと、
久しぶりに、
『三十八(みとはち)』に行って来ました。

三十八は、
エイジャから徒歩5分ほどのところにある、
おやっさんが一人でやっている焼き鳥屋さんです。

その三十八ですが、
昨日、20年近くの歴史に終止符を打ちました。

場所的なものもあり、
ここ数年はなかなか売上が伸びなかったとのことでした。

20年間、一つのお店を任され、
この16年間は、無遅刻、無欠席で、
どんなに体調が悪い時も、
お店を開けて、昨日までやってきたおやっさん。

本当にお疲れ様でした。

過去ログ
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年



HOME