EntranceHOME店長の部屋 > 日記

Yokohama Couple's Cafe aja

店長の日記です。
素敵なカップルさんに囲まれた、涙あり(あるのか?)、笑いありの
私の日常のひとコマをお伝えできたらと思っております。

2007年11月04日(日)15:47 
先月からお店の備品等を揃えるのに、
生協の利用をはじめました。

エイジャは目の前にはユニーがあり、
付近にはドラッグストアも沢山あるので、
備品の購入には便利な土地柄といえばそうなのですが、
でも、やっぱり買いに行かずに、
配達してもらえるのって、さらに便利。

毎週、毎週チェックできるので、
これまでわたしによくありがちだった、
「あ!○×がない!」
と慌てふためくケースが減りそうです。

そして、じつに沢山ある生協の品揃えの中に、
「ブーケ」があったので、
今週から玄関に、生きたお花が飾られるようになりました。

お店の玄関に生きたお花をいつも飾っておくのは、
わたしの夢でもあったのですが、
お金もかかることですし、
それよりもなによりも、
ちゃ〜んと定期的にお花屋さんに買いに行くのは、
面倒くさがりやのわたしには到底無理ということで、
今までやることはありませんでした。

でも、生協ですと、価格もリーズナブルですし、
それよりもなによりも、
お店まで持ってきてくれるのですから、
これを利用しない手はありません。

エイジャにお越しになるカップルさんも、
毎週、毎週変わるブーケを、
ほんのちょっとでも楽しみにしてくださったらうれしいです。

そしてできれば、
毎週、見に来てくれたら、もっとうれしいかな(笑)


2007年11月02日(金)18:39 
昨日は
中日ドラゴンズが、
53年ぶりとなる日本一!

なんとも、
おめでたいことでございます。

でも、個人的には、
昨日は完全試合にチャレンジする姿を見たかったな〜。

落合監督は、
とっても素晴らしい監督だと思うんだけど、
でも、勝負にこだわるあまり、
野球のロマンを捨ててしまったような。

勝負事だから、
勝ちを優先するのは当たり前のことだし、
落合監督ならではの決断はあったとは思うんだけど、
どうももったいないような気がする。

例えは違うかもしれないけど、
クイズミリオネアで1000万にチャレンジしないで、
早々とドロップアウトを決めてしまったって感じで。

自分勝手な視聴者が観たいのは、
やっぱりスポーツ選手のロマンに挑戦する姿なような気がするんだけど、
でも、現場ではなによりも勝利が優先されるんでしょうね。

でもそれが行き過ぎるあまり、
自球団に縁もゆかりもない大物選手を、
大金ばらまいて獲得したりして、
そういう余裕のない、まさに世知辛い世の中を反映したかのような行為が、
スポーツのロマンを遠ざけていき、
どんどん、スポーツをつまらないものにしてしまっているような気がする。


そんな時だからこそ、
ロマンを大切にして欲しいな〜と思う、
今日この頃なのであります。

え?わたし?

ロマンよりも手マンです(笑)。

過去ログ
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年



HOME