Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"
- 初めての方へ:コラム -

初心者マークについて

ごくたまに、初めてエイジャにご来店くださったカップルさんに、「初心者マークみたいなものはないんですか?」と聞かれることがあります。

恐らくは、初体験の際に生じる、緊張・不安が強く、少しでも安心して遊びたいという気持ちから、そうお尋ねになられるのかと思いますが、でも、当店は、カップル喫茶初めての方でも安心してお楽しみいただけるシステムが、しっかりと出来上がっておりますので、初心者マークのような目印は採用しておりません。

ご要望をいただくことも、たまにあるのですが、でも実際のところ、そういうご要望をされる方のほとんどは、カップル喫茶歴がそれなりにあったりする方だったりします。

何故なら、初心者マークような目印は、初心者さんが安心して楽しめるようにするためというより、ある程度、カップル喫茶に慣れた方々で盛り上がりやすくするため、そういう側面が強いからです。

初心者さんを見分けられるようにすることで、それ以外の方同士が、ハードに盛り上がりやすい雰囲気になり、そのために、初心者の方は、その場の雰囲気から蚊帳の外に置かれ、非日常のひと時を十分に満喫できなくなる可能性が高くなってしまいます。

また他にも、初心者マークのような目印を採用しない理由として、カップルさんの好みや、趣味趣向には、カップルさんそれぞれに違いがあるということもあります。

他のカップルさんと冒険してみたいということで、初心者マークを外し、その際、もしも、好みや趣味趣向が違うカップルさんからのお誘いがあった場合、お断りすることで、気まずい雰囲気になってしまう可能性も否めません。

以上、

・エイジャには初心者マークがなくても、十分安心して楽しめるシステムがある

・初心者の方が、非日常のひと時を満喫できなくなることが多くなる

・初心者マークを外しているときに、お誘いをお断りすると気まずくなる


こういった理由から、エイジャでは初心者マークを採用していないのであります。

BACK
HOME
Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"