Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"
- 初めての方へ:コラム -

完全予約制を取る理由

エイジャは、この業界ではわりかし珍しい、『完全予約制』という形態で営業しています。

なので、ご常連さまでも、ご予約がなければ、ご入店をご遠慮いただくことになります。

でも、ぶっちゃけ話をさせていただきますと、カップル喫茶遊びにおいて、この完全予約制という営業形態は、馴染まない部分も大いにあったりします。

なぜなら、キャンセルが避けられないからです。

カップル喫茶は、二人で来なければいけませんから、お二人のうち、どちらかでも、体調を崩されてしまったり、急なお仕事や用事が入ってしまえば、その時点で、無残にもエイジャへの道は閉ざされてしまいます。

また、カップル喫茶遊びは、とてもデリケートな性質を持つお遊びですので、予約を入れたは良いけど、当日になって、急に気分が乗らなくなってしまったということも、十分、考えられます。

でも、それでもどうして、完全予約制という形態を取っているかと申しますと、お越しいただく皆さまには、エイジャというカップル喫茶のことを、しっかりとご理解いただいた上で、遊びに来ていただきたいからです。

そのため、ご予約もお電話での受付はしておりません。

HPの予約カレンダーに、お客さま自ら、ご記入いただくことで、HPの他のページにも目を通していただけたらとの考えからです。

皆さまには、ぜひともお気軽に遊びに来ていただきたいとは思っているのですが、でも、あまりにも気軽すぎることは、当店の良質な、非日常の雰囲気を壊してしまうお客さまを呼び込んでしまう、恐れもでてきてしまいます。

お気軽にご来店していただけるメリットと、良質な非日常の雰囲気を天秤にかけ、エイジャでは、後者の方が大事と考え、完全予約制を取っているのであります。

BACK
HOME
Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"