Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"
- 初めての方へ:コラム -

キャンセル上手はお遊び上手♪

前回のコラム、『完全予約制を取る理由』では、カップル喫茶では、ご予約のキャンセルは避けられないということを述べました。

そういうことから、エイジャでは、「キャンセルの際でも、特にご連絡いただく必要はございません」ということで営業しているのですが、でも、お客さまの中には、「予約をしたのに行かないと、なんだかマスターに悪い気がする」と、ちょっとした罪悪感を覚えてしまわれる方も多いです。

エイジャの会員さんって、ほんと、良い人が多いんですよね(笑)。

というわけで、今回は、お手軽、簡単な、ご予約のキャンセルの仕方をお教えしたいと思います。

最も、お手軽、簡単なキャンセルは、予約カレンダーから、ご自身のお名前を削除していただくことです。

やり方は、とっても簡単♪

ご説明させていただきますね。

予約カレンダーに、ご予約を入れる際、『パスワード』という項目があります。

この項目は、いじらなくても、ご予約を入れることは可能なのですが、ご予約を入れたあとに、お客さまご自身で、ご予約の削除や、コメントを修正したい場合は、最初から設定してあるパスワード『……』の部分をいったん全部消し、そのあとに、お好きなパスワードを入れていただければOKです。

パスワードは難しいものである必要はまったくなく、『a』とか『1』とか、アルファベットや数字、たったの1文字でも構いません。

こうして、お客さまご自身でパスワードを設定しておけば、「外せないお仕事・用事が入った」、「急に、彼女が、行きたくないと駄々をこね始めた(笑)」、「当日まで待ってみたけど、予約状況が伸びなかった」などの際に、予約カレンダーからご自身のお名前を、簡単に削除することができます。

もしかしたら、削除することにさえ、「申し訳ないな〜」と思われてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、そのようなお気遣いは、まったく必要ございません。

と申しますか、逆に助かったりします(笑)。

なので、「キャンセル上手はお遊び上手♪」ということで、少しでも可能性がありましたら、お気軽にご予約いただき、そして、ダメならダメで、これまた、お気軽にキャンセルいただけたらと思います。

BACK
HOME
Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"