EntranceHOME初めての方へコラム > 詳細

Yokohama Couple's Cafe aja

初めての方への、
わたくしマスターからのちょっとしたアドバイスや、
カップル喫茶への理解が深まるコラムなど。

エイジャマジック
長いこと営業しておりますと、

ありがたいことに、

長いお付き合いとなるお客さまも、

多くなってきました。


ある意味、

3年、5年は当たり前でありまして、

7年、10年、

いや、

それ以上という方も増えてまいりました。


会員さまと一緒に年を取るというのは、

なんだか、

とても面白い感じがするものであります。


お二人の間で、長きに渡り、

良好な関係を続けている皆さまを、

拝見しておりますと、


「カップル喫茶遊びに飽きてしまうというのは、

もったいないことかもしれない」


そう思ったりすることがあります。


生活にカップル喫茶のある生活って、

まんざらでもないんじゃないかなって、

思ったりするんですよね。


世間では、

あまり認められることが少ないカップル喫茶ですが、

でも、カップル喫茶には、

良いところがたくさんあると思います。


まず思う、

カップル喫茶遊びの良いところ、

それは、

男性と女性が同じ空間で一緒になって、

同じ楽しみを共有できるところ。

(たまに、喧嘩されるカップルさんもいらっしゃいますが)


たくさんのカップルさんに、

接してきたわたしが思う、

長きに渡って、

仲良くいられるカップルさんの特徴としましては、

共通する楽しみを持っていることであります。


共通する楽しみを持っていることで、

お互いに、なくてはならない、

協力的な関係にいられる感じです。


このようなカップルさんは、

そのお付き合いの形がどうあれ、

(ご夫婦さんだろうが、

わけありさんだろうが、恋人同士だろうが)

長くお付き合いされている感じがします。

それもごく自然な形で。


共通する楽しみなんていうものは、

探せば、

そこらじゅうに転がっているものだと思います。


身近なところでいえば、

美味しいものを食べたり、

面白いテレビを見たり、

同じゲームをやったり、

という具合に、

ほんと、数えきれないほど、

無数にあるような気がします。


そんな共通の楽しみが、

多ければ多いほど、

そのカップルさんは、

長く楽しくお付き合いすることが、

できるんだと思います。


で、そんな共通の楽しみの中でも、

もしそれが、お二人に適しているのであれば、

強力なパワーでもって、

お二人を取り持ってくれるのは・・・


そう!


それがまさに、

我らがエイジャなのであります。


エイジャにくれば、

普段よりも、

ラブラブな時間は増えるし、

会話も断然増えるようになるしで、

二人で楽しく過ごせる時間というのが、

飛躍的にアップしたりいたします。


実際、結婚後、20年以上が経ったご夫婦から、


「エイジャに行くようになってから、

二人の関係が、

まるで新婚時代に戻ったかのようです」


との、

お喜びの声をいただいたことまでありました。


これが、昔からよく言われる、


「エイジャマジック」


というものであります。


そんなエイジャの魔法を消さないように、

末永く、

エイジャを楽しんでいただけたらなあと、

そう切に願わずにはいられない、

わたくしマスターなのでございました。


HOME