EntranceHOME初めての方へコラム > 詳細

Yokohama Couple's Cafe aja

初めての方への、
わたくしマスターからのちょっとしたアドバイスや、
カップル喫茶への理解が深まるコラムなど。

違うけれど同じ
エイジャをオープンしてから、

そろそろ20年が経とうとしています。



その間、

たくさんの方に、


「ほんと、

いろんな人がいるんですね」


と言われました。



そうなんです。



エイジャには、

ほんと、いろんな人がいるんです。



年齢や職業、性格、能力、趣味嗜好、

育ってきた環境といった、

個人個人の違いもあれば、

お二人の関係性にも違いがあります。



ご夫婦カップルさんもいれば、

理由ありカップルさんもいますし、

お互いに独身のカップルさんもいます。



また、

お付き合いされている年数も、さまざまです。

1年以内の方もいらっしゃれば、

30年以上という方もいらっしゃいます。



まあほんと、

いろいろな関係性のカップルさんが

いるわけであります。

(ただし、即席カップルさんは、
お断りしています)



なので、

エイジャにきて、


「いろんな人がいるんですね」


と思うのは、

当たり前だったりします。



でも、


「いろんな人がいるんですね」


という人がいる一方、


「みんな同じなんですね」


という人もいらっしゃったりします。



そうなんです。



みんな同じなんですよね。



みんな同じだからこそ、

これまでの人生において、

まったく接点のなかった人たちが一堂に会し、

仲良く過ごすことが可能になるんですよね。



そして、

エイジャは、

「みんな違う」ということよりも、

「みんな同じ」ということに重点を置いて、

営業しているお店だったりするのであります。


HOME