EntranceHOME店長の部屋コラム > 詳細

Yokohama Couple's Cafe aja

初めての方への、
わたくしマスターからのちょっとしたアドバイスや、
カップル喫茶への理解が深まるコラムなど。

快適さは変化の中に
暖房の効いた部屋に長くいると、

つくづく思うことがあります。



それは、

人というものは、

どんなに快適な状態でも、

その状態に長く留まることは

できないのだなあということです。



寒い外から帰ってきて、

暖房の効いた部屋に入ると、

入った瞬間は、


「あったか〜い♪」と、


素晴らしい幸福感に包まれ、

しばらくは、

とても幸せな気持ちが続きますが、

でも、

その状態が長く続くと、

気分がだるくなったり、

ボーっとして、

何もやる気が

起きなくなったりします。



なので、こまめに、

エアコンを消したり、

窓を開けて、

外の空気を

部屋の中に取り込んだりする、

必要が生じてくるのであります。



これは、

もちろん、夏も同様で、

酷暑の中、

長時間、歩いたあと、

クーラーの効いた部屋に入ると、

えもいわれぬ快感を

覚えたりしますが、

でも、

ずっと、その場に留まっていると、

体調が悪くなって

しまったりするということは、

よくあることであります。



このように、

快適な状態というものは、

刻一刻と

変化していく中にのみ

存在しています。



というわけで、

快適な状態に、

長くいるためには、

意識的、積極的に、

変化を求めていく必要があると、

わたしは思うのでございました。


HOME