EntranceHOME店長の部屋 > 日記

Yokohama Couple's Cafe aja

店長の日記です。
素敵なカップルさんに囲まれた、涙あり(あるのか?)、笑いありの
私の日常のひとコマをお伝えできたらと思っております。

2006年01月31日(火)23:03 
今日、年始に録画しておいた、一挙まとめて全話やっていた『電車男』を
全部、見終わりました。

原作の本は話題になっていた頃に読み、
なかなか面白く読んだのですが、
ドラマの『電車男』は、最初、
物凄くつまらなく、くだらなく思え、
見所といえば、劇団ひとりのオタク役と、
白石美帆の過激OLくらいで、
なかなか前に進まず、ベティにも
「電車男つまらないよ」と愚痴さえもこぼしていたのですが、
後半に入ってからは、笑いどころも満載で、
お涙頂戴部分も思わず、涙ほろりときて、
とても楽しませてもらいました。

最近は、ドラマを録っては見て、録っては見ての繰り返しで、
それに飽きると、読みかけの本を読んで、暇を潰す日々。

昨日の夜の部は、それでも時間を持て余すほどの暇さ加減で、
「おいおいどうにかしてくれよ〜」と思うくらい。

それで、去年録るだけ録って、全く見ていなかった、
教育テレビの「パパイヤ鈴木のENJOY ダンシング!」を
大部屋で見ながら、小一時間ほど踊り、
気持ちいい汗を流しました。

最近、日々幸せを感じています。


2006年01月24日(火)23:10 
先ほど、某テレビ局の人から電話があって、
番組に出てくれるカップルさんを紹介してくれませんか
とのことでした。

で、ゆくゆく話を聞いてみると、
「美女と野獣系のカップルさんにインタビューして、
どうやったら美女を落とせるかの話を聞きたい」と。

それを聞いたぼくが、
「いやね、ADさん(この人がADかどうかは分からないけど)、
こちとらカップル喫茶っていう怪しい商売かもしれないけど、
一応これでもサービス業なのよ。
お客さんに対して、美女と野獣だなんて、
そんな失礼なことは言えませんがな〜」というと、

その人は、
「そうですよね。すみません、失礼致しました」
と申し訳なさそうに電話を切りました。

もしもこの日記を読んでいる方で、
「わてら美女と野獣カップルやで!(←何故か関西弁)」
と自負される方は、わたしまで連絡を!


2006年01月23日(月)20:16 
時代の風雲児と言われ続けていたホリエモンの逮捕に、
ここ伊勢佐木町のカップル喫茶『エイジャ』にも
激震が走っております。

とは言うものの、
現在、お店の中には
わたし以外誰もいないのでありますが(笑)。

今日のひるわけは、その多くの予約状況にも関わらず、
結局、けん・てるさんの貸切状態で終わってしまいました。

わたしとしては、わたしが予約カレンダーを操作し、
沢山のカップルさんで賑わっているように装い
風説を流布したとの疑いが出るのではないかと、ちと心配。

おっと、ここまで書いていたら、
2組の素敵なカップルさんが立て続けにご来店して下さいました!

これからまだまだ沢山のカップルさんが来て、
外の凍てつく寒さとは正反対の常夏のエイジャの店内は
熱く盛り上がっていくことでしょう。

この日記を読んだ皆さん、
足を運ばないと損ですよ〜。

あ、ちょっと目を離した隙に、
エイジャの外では、エイジャに入らんとするカップルさん達の
なが〜い行列が!!←風説の流布


2006年01月21日(土)23:15 
今日は朝起きて、外に出てみると
雪が降っていて、ちょっとびっくり。

ジムに行こうと颯爽と飛び出したら、
そんな情景が目に飛び込んで来て、
一瞬、わたしは、引き返そうかと思いました。

でも、折角準備もしたことだしと、
雪が舞い散る中、エイジャ号のサドルに積もった雪を振り落とし、
転ばぬように注意深くハンドルを操作し、
ジムに向かいました。

でも、途中、手袋をしていなかった手が、
ビリビリと痛み始めたので、
購入しようと、ユニクロに入りました。

しかし、残念ながら手袋は品切れ。

それでしょうがなく、
ユニクロの向かいの洋品店で買いました。

ここは、なんだか安っぽい感じがして、
あんまり好きじゃないんだけどね。

ま、全身ユニクラーのわたしが偉そうに言うことでもないのですが。

それにしても、手袋を買ったのは何年ぶりだろう。

ここエイジャに来てからは、必要なかったから、
少なくとも、3年半は買ってない。

買っても、小さい頃から、
手袋はすぐに片方失くしちゃうんだけどね。

今日のトレーニングは有酸素運動を30分こなし、
ジムを出てからはまた、雪の中をバランスを取りながら、
ゆっくり、ゆっくりエイジャ号を走らせ、
お店へ帰りました。

帰り道は体も暖まっていたから、
凍えるような外の寒さも、とても心地よく感じられました。


2006年01月20日(金)20:39 
今日のひるわけは、
今年の営業15日目にして初の0組でした。

ライブドアショックばりの
ひるわけショック!

でも、その間、休みなくお店を開けていたのですが、
すこぶる体調がいいせいか、
全く、疲れ知らずでございます。

これがいつまで続くのか。

それはわたし自身も分かりません(笑)。


2006年01月19日(木)01:19 
掃除も終わって、今日の仕事も終わり!

今日は12時半に最後のカップルさんが帰られてから、
エアコンのフィルターをまとめてお掃除。

エイジャにはエアコンが、
大部屋に一台、個室に一台、フロントに一台と計3台あるから、
フィルターのお掃除もちと面倒くさい。

それに、ダスキンの空気清浄機も、
フィルター掃除が面倒くさいから頼んだというのに、
人の出入りが激しいせいか、4週間に一回の交換では足りず、
目詰まりしてしまうから、
結局、わたしが2週目に一度掃除しないといけません。

それにしても、今年に入ってからのわたしは、
とても品行方正な暮らしぶり。

毎日仕事なのは当たり前のこと、夜遊びもせず、
先週からは、ジムにも2日に1回のペースで通っております。

食事だって、以前よりは、バランスを考えながら、
3食きっちり食べてます。

マックも今年に入ってからは1回しか食べてません。

今年からはちょっとイメチェンかな(笑)。


2006年01月15日(日)18:00 
今日のひるわけは、
今年に入って初めてのご来店カップルさん0組の日に
なってしまうかも!と危ぶんでいたところ、
終了10分前に、当日電話予約の『かい』さんがいらして、
危機一髪、なんとか0組だけは免れることが出来ました。ほっ。

でも、新年の営業が始まってからというもの、
沢山のカップルさんにお越しいただいており、
ほんと喜ばしい限りです。

今年はビッグイヤーになるかも!?

でも、そうする為には、
何よりも、まずはわたしの体力向上が必要なのだ〜。


2006年01月13日(金)22:38 
DVDレコーダーを買ってからというもの、
テレビ番組を見る時間が増えました。

それまで連続ドラマなんて
ここ何年もご無沙汰だったのですが、
今日は録画しておいた『百夜行』と『けものみち』を
ベティと一緒に見ました。

『百夜行』は数年前に本を読んで、
その厚い分量にも関わらず、
手に汗握るスリリングなストーリー展開に引き込まれ、
すぐに読み終わってしまいました。

テレビ版は今後どんな展開を見せるのか、
ちょっと楽しみです。


2006年01月11日(水)23:09 
現在南の島で仕事をしているてっちゃんから、
先ほど電話がありました。

日本にいる間は、
この日記に見向きもしないてっちゃんですが、
あっちにいる時は、わたしの日記の愛読者になります。

何故か。

それほど他にやることがなく、
暇らしいです。

次回のてっちゃん帰国予定は、一月下旬!


2006年01月10日(火)16:24 
今日は
今年初めてのジムにいってきました。

「どうせサウナだけでしょ」と思ったあなた!

ざんね〜ん。

ちゃ〜んと
エアロバイクに筋力トレーニングをこなし、
いい汗かいてきました。

「でもまた最初だけだろうな」と思ったあなた!

すみません、何も言い返せません<(_ _)>


2006年01月09日(月)22:25 
いやはや、いやはや。

初日の営業始まって以来、
今日まで素晴らしい賑わいでございます。

おかげさまで正月ボケになることもなく、
現場復帰を果たすことが出来ました。

長期休暇を取ると
しばらくの間はぽーっとしているのが常だったんですけどね。

いいスタートが切れたことだし、
この調子で一年頑張れたらいいな〜。


2006年01月06日(金)21:18 
皆さん、
新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

今日は、新年最初の営業ですが、
おかげさまで幸先のいいスタートを切っております。

なんだか今年もまた
素敵な年になりそうな予感♪

それでは皆さん、
本年もエイジャをひとつよろしくお願い致します!

過去ログ
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年



HOME