EntranceHOME店長の部屋 > 日記

Yokohama Couple's Cafe aja

店長の日記です。
素敵なカップルさんに囲まれた、涙あり(あるのか?)、笑いありの
私の日常のひとコマをお伝えできたらと思っております。

2006年08月28日(月)21:54 
また今年も、
あっと言う間に、
夏が一足飛びに過ぎ去って行っちまいそうです。

夏らしい思い出を
なにも残すことなく・・・

思えば、
ランドセルを背負っていた、
少年時代の夏は光り輝いていました。

1ヶ月ちょっとの休みは、
最初の頃は無限の広がりがあるかのように思え、
でも、一日、一日を楽しく過ごしている内に、
気がつくと、残りの休みは指折り数える程に。

その頃になると、
全く手付かずに残されていた宿題というやつが、
圧倒的な存在感を現し始め、
「ああ〜」と子供ながらに情けない声を出すのです。

そして、中身を確認することなくそのままにしておいた宿題を、
おそる、おそる、開いてみる。

そこには、海や山が、虫や蝶が持っていた、
きらきらと輝いているものは全く無く、
人生の悲哀が転がっているのをただ発見するのです。

そんな時、大人を見て、
「宿題が無くて気ままに暮らせていいな〜」と思い、
そして、全く世間知らずにも
「早く大人になりたい!」とも思いました。

そして、現在、わたしは、
年ばかりは大人になりました。

実際、なにげに
気ままに暮らしているような気もします。

でも、大人になったわたしはこうも思うのです。

「気ままっていうのも、
結構、思ったよりも楽じゃないんだな〜」って。


2006年08月27日(日)01:18 
今日は昼も夜も大盛況で、
今もまだ終わる気配がありません。

全くもってありがたいことです。

でも、どうして
今月に入って急に、
こんなにも沢山のカップルさんに
お越しいただけるようになったのでしょうか。

特に別段
変わったことはしてないんですけどね。

なんでだろう。

不思議だな。

はっ!

いや、
何も変わったことをしていないのは、
このわたしだけであり、
そういえば、わたしの気が付くぬ間に
酷暑の日も、台風でどしゃぶりの日も、
エイジャのスーパーパート『ベティ』は、
いつも、こつこつと何かしら内装をいじくっていたのではないか。

そういった、ひとつひとつの小さな積み重ねが、
エイジャを訪れたカップルさんの印象を良くし、
それが今日、花開いたのではないだろうか。

店長よりも店長らしいベティ。

そんなベティの最近の口癖。

「あたいが店長になったら、
真っ先にあんたの首を切るよ」

現在、
ベティのお店で素敵なベビードール
お求め安い価格で絶賛販売中〜!(←罪滅ぼし)


2006年08月26日(土)02:19 
楽天で買ったCDラジカセが
本日、届きました。

価格は15700円(送料込み)。

CDラジカセなんて買ったのは、
高校時代以来のことだから、
もうかれこれ16年ぶりになるでしょうか。

それだけの時間が流れているのですから
この価格でも、
CDラジカセの品質も随分と向上していることだろうと思いきや
音はスカスカでした(T_T)。


この日記にもしばしば登場する
わたしの高校の頃からの友人であるてっちゃんの家に、
初めて行った時のことです。

てっちゃんの部屋に入ってびっくり、
豪華なステレオセットが所狭しと置いてありました。

そして、そのスピーカーから流れ出してくる音楽を聴いて、
更にびっくり。

「うわ〜これ音がいいな〜」と感嘆した声でわたしが言うと、

「そうだろう。そうだろう」
とてっちゃんは誇らしげに、顔には満面の笑みを浮かべながら
そう言いました。

話を聞くと、
小学生の頃から、こつこつと貯めたお金で買ったとのこと。

買う時は、親父さんに猛反対されたらしく、
(たぶん、勉強しなくなるという理由かなんかでしょう)、
てっちゃんは、気も狂わんばかり、泣き、喚き、
「なんで自分のお金で買うのに、買っちゃいけないんだよ〜!」
と普段温厚で素直なてっちゃんも、
この時ばかりは、子供らしいレジスタンス精神を発揮したのです。

そんな闘争の末に獲得したてっちゃんのステレオは、
今まで音楽といったら、
テレビかCDラジカセの音しか聴いてこなかったわたしにとって、
ある意味衝撃でした。

普段聞いてる音楽が、
まるで別の音楽のように聴こえ、
歌を聴いているというよりも、
まさしく、音を楽しむという印象を持ったものです。

そして、
てっちゃんは、驚いているわたしに
嬉しそうにステレオに関するウンチクを披露してきました。

わたしが一番驚いたのが、
ステレオやスピーカーを
どんな台に置くかによっても音が変わるということでした。

「なに〜〜〜!」っていう感じでした。

こんなてっちゃんの今は、
音の質なんてすでに全く興味が無く、
もっぱら、ヘルスにおける女の子のサービスの質にこだわっています。


2006年08月21日(月)23:49 
高校球児達の活躍に心を奪われ、
「よ〜しおれも頑張るぞ!」と思ったのも束の間、
今日の引き分け再試合の決勝を見終わった後、
睡魔に襲われてしまい、スタッフベティに仕事は任せ、
しばしの昼寝となったわたし。

やはり長年培ってきたぐうたら癖は、
なかなか治らないようです。

昨日は仕事が終わった後、深夜4時過ぎに、
1週間ぶりのドライブに行ってきました。

場所は江ノ島の片瀬海岸。

もちろんひとりです(T_T)

最初は波打ち際で海でも見ながら、
わたしの人生の来し方、行く末に思いを巡らすつもりだったのですが、
朝5時頃だというのに、
もうすでに、海水浴客がちらほらしてたんですよね。
男3人組がビーチボールを投げあったていたり、
浮き輪で波に漂いキャッキャッいう子供たちなんかが。

それを見ていたら、
わたしの心が少し振るえ、
およそ10年ぶりになろうかという海水浴がしたいなという気持ちが、
湧き上がってきました。

あいにく、水着を持っていなかったので、
わたしは、わざわざエイジャに水着を取りに引き返し、
再び、海に戻ってきました。

でも、ひとりでなんの目的も無く、
海に漂っている事に非常に疑問を感じたわたしは、
すぐに海から引き上げ、
やっぱりドライブの方が楽しいや!と車に引き返しました。

免許を取ってから、早くも1ヶ月が経ち、
昨日で6回目のドライブだったのですが、
やっと、少しは落ち着いて運転出来るようになったかな。

乗った車は、
カローラ、ヴィッツ、キューブ、サニー、エアウェイブ。

ほぼ毎回車種が違いますが、
敢えてそうしている訳ではなく、いつも残り物をレンタルしていたら、
こうなってしまいました。

一番乗りやすく感じたのは、カローラかな。

来週は、
初めての日帰り温泉に挑戦する野望を胸に秘めております。


2006年08月20日(日)23:15 
いや〜。今日の甲子園決勝は凄かった!

なんと、なんと、
延長15回の引き分け再試合ですよ、あんた。

勝利の女神も
どちらに勝たせていいものか、
迷いに迷ったのかもしれません。

きっと、日本全国の田中さん、斉藤さんも
大興奮だったことでしょう。

それにしても、
引き分け再試合ってところが野球のいいところだと思いません?

これがサッカーだと、
ワールドカップのように真の世界一を決める、
4年に一回のビッグイベントでも、
勝負がつかないと、最後PK戦でしょ。

あれってわたしのような素人が見ても、
「こんなんで決めちゃっていいのかよ」って思う。

野球で言ったら、
ホームラン競争で勝負を決めるようなもんだもんね。

すごく単純至極に勝敗が決まるから、
実際のサッカー以上に興奮するんだけど、
でも、やっぱり残酷だ。

何はともあれ、
明日の再試合は、一方的なゲームじゃなく、
試合が終わるまで、勝利の行方が分からない試合になって欲しいですね。


2006年08月19日(土)21:03 
毎日、あっつい!あっつい!

こんな日に外で働く人達を見ると、
それだけで無条件で、頭を下げたくなります。

かくいうわたしは、先ほど、スタッフベティに、
ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってこい!と命じられ、
歩いて30秒程のユニーに行っただけで、
ふらふらになってしまいました。

この暑さの中、
エイジャに足を運んでいただいているカップルさんには、
感謝!感謝!でございます。

そうそう、先日来られたご新規さんに
楽しく、嬉しいお話をお聞きしました。

そのカップルさんは、
結婚生活?年のご夫婦さん。

どうしても夫婦生活がマンネリ気味になってしまう頃です。

そんな中、旦那さんはマンネリを打破しようと一計を案じ、
このエイジャのHPを探し出しました。

それが、今年の始め頃のことだそうです。

でも、真面目な奥様にはなかなか言い出すことが出来ず、
そのまま月日が流れ、悶々とすること数ヶ月、
意を決して、旦那さんは「カップル喫茶に行かないか!」と
奥様に告げ、見聞きした知識を披露しました。

で、それを聞いた奥様、
「なに言ってんのよ!冗談じゃないわ!(この変態!)」
とけんもほろろに拒絶。

普通の男性だったら、ここですごすごと退散するところですが、
この旦那さんはくじけなかった。諦めなかった。
ここがとても偉いところです。

どうにかこうにか、奥様にこのHPを見てもらうことに成功し、
隅々まで目を通してもらい、
なんとか、「行ってもいいかな」というところまでこぎつけました。

でも、ここからも決して平坦な道ではなかったそう。

予約を入れてはドタキャン、バトルを繰り返すことまた数ヶ月、
そうして、
先日ようやく、めでたくカップル喫茶デビューとなったのです。

その日は、とても暇でしたので、
ちょっと拍子抜けだったかもしれませんが、
わたしは、お話を聞き、
そこまで頑なだった奥様がエイジャに来てくれたことに感動しました。

わたしはこれからも、こんなカップルさんに足を運んでいただけるよう、
カップル喫茶って、決して、非常識、無知性なごろつきが集まるところではなく、
遊び心をもった愉快な常識人が集まるところだという事を、
広めていけたらと思います!


2006年08月13日(日)21:34 
統計をしっかり取っているわけではありませんので、
正確なところは分からず、
大体のところを申し上げるしかないのですが、
エイジャに来るカップルさんの7割は神奈川県在住の方で、
2割の方が東京都、1割は静岡、千葉、埼玉などの他県の方です。

でも、このお盆の時期は、
他県からのご新規カップルさんがちらほらする時期で、
今日も、静岡県、長野県からお越し下さった方もいらっしゃり、
とっても嬉しい限りでございます。

今日はご新規さんが昼・夜合わせて9組も来て下さり、
その内、7組のカップルさんが、
カップル喫茶初めてのカップルさんで
皆さん、特に問題もなく、
それなりに楽しんでいただけたようでした(たぶん)。

わたしは最近、
カップル喫茶遊びが
国民的レジャーとして認められる日も近いのでは!
そんなことを夢見るようになりました(笑)。


2006年08月13日(日)00:19 
そういえば、
先月ついに、
ここ伊勢佐木町に、
ブックオフがオープン!

今までこのあたりに
ブックオフがなかったのが不思議なくらいだったのですが、
以前ゲームセンターだったところに、堂々のオープン。

伊勢佐木モールには結構な数の古本屋もあるから、
これからは、そのお店の店主さんたちは、とても大変だろうと、
他人事ながら心配もするのだけど、
でも、ぼくが行くのはやっぱり便利なブックオフだろうなと思うのは、
これはお客さんの心理というもの。

お客さんというのは、
シビアなのだ。

これはぼくが身を持って知っていること(笑)。

ま、そんなわけで、
先日、ひるわけオープン前にブックオフに行って、
古本を買ってきました。

むか〜しむかしに読んだ、
村上春樹の『風の歌を聴け』と『ノルウェイの森(上・下)』と、
まだ読んだ事の無い、『ラブ&ポップ』。
これは村上は村上でも、龍の方。

こんなことを書くと、
たま〜に、わたしのことを読書家と誤解される方もいらっしゃるんですが、
実はそれほど読みません。

というより、飽きっぽい性格のせいか、
集中力がないせいか、恐らくその両方だと思うのだけど、
1冊の本をなかなか読み通せません。

それに読むスピードも極端に遅いです。

でも、何故か本は好きなんですよね。

というより、本屋さんで本を選んでいる時間が好きなんです。

自分の目に留まった面白そうな本を
次から次へとぱらぱらめくっていると、
ほんと楽しい気分になってくる。

2,3時間なんてあっという間です。

その後、何冊か買って帰るのですが、
不思議な事に、自分の部屋で(今は大体エイジャ)
それらの本を眺めると、
本屋ではあれほど興味深く思っていたのに、
その輝きが失われていることが多いんですよね。

なので10冊買ってきて、
最初から最後まで読み通せる本は、1冊か2冊くらいで、
あとは途中まで読んで、二束三文で売られていきます。

ほんと最初から最後まで
楽しませてくれる本ってなかなかないので、
どなたか、そんな本をご存知の方は、是非紹介して下さいね。


2006年08月11日(金)20:38 
つい先日のこと、
遠くアメリカに渡った、わたしの友人『てっちゃん』から
スカイプで電話がありました。

日本での過酷なサラリーマン生活に
ほとほと嫌気が差し、
持ち前の英語と、第一印象の良さ(←ここ大切)を活かし、
アメリカで就職したのだけれど、
どうやら、退屈しているらしい。

6時の定時に仕事が終わっても、特にやることがなく、
それに、日本のように優れたヘルスもなく、
週末、しっかりもらえる土日の休みも、特にこれといってやることがなく、
しかも、やっぱりヘルスがありません。

そうなのです。

彼がアメリカンドリームを求めて渡った、かの地には、
彼の生きがいが、全く存在しなかったのです!!
(ってヘルスだけ)

彼は、今、ヘルスのある素晴らしい国、日本で、
再就職をするかどうか、悩んでいます。


2006年08月10日(木)22:19 
昔ながらの会員さんが、お久しぶりにお越しになると、
よく言う言葉があります。

「ほんと知らない人ばっかりになったね〜」と。

続けて、
「予約カレンダーを見ても、全然知らない名前ばっかり」と。

それもそのはず、
毎日、お店に入っているわたしでも、
同じような印象があるのですから(笑)。

毎日、毎日、ご新規さんがいらして、
毎月のご新規さんは、恐らく100組前後。

わたしの容量の少ない脳味噌のメモリーでは、
到底、カバーし切れないのであります。

2回目、3回目くらいのカップルさんでは、
予約カレンダーを見ても、
なかなかハンドルネームとお顔が一致せず、
特に、イニシャルだけで○&○さんとなりますと、
まさに、お手上げ状態。

それにイニシャルや、「たか」さんや「かず」さんのような
2文字の名前は、かぶってしまうことも多く、予約をもらって、
「お。あのカップルさん久しぶりだな」と思って待っていたら、
違うカップルさんだったなんてことも、よくあります。

特に最近は、そんな単純、簡潔なハンドルネームが多くて、
存じ上げるまでに、結構なお時間がかかってしまうことがしばしば。

ま、わたしの記憶力が悪いと言ってしまえば、
それまでなんですけどね。

でもね。

これは、とっても不思議なことなのですが、
店内で他のカップルさんに迷惑をかけてしまったような
マナーの悪いカップルさんのお顔なんかは、
結構、覚えているんですよね。

そのカップルさんが、
半年後や1年後にエイジャに来ても、
インターフォンのモニターにお顔が映った瞬間、
心がざわざわとするのです。

「う〜ん。なんだかこのカップルさんには、
悪いイメージがあるな〜」と。

そして、しばらく考えていると、
遥か彼方からの記憶が甦って来て、
「そうだ!あの時のカップルさんだ!」と思い出すのです。

こんな事を何度と無く経験したので、
わたしは、自分のことを一時、
「天才なんじゃないか」とも思ったりもしたのですが、
でも、これって、人間が生きていく上での、
当然の生存本能なんですよね。

人間の脳味噌って、生存する為に、実に効率良く出来ているみたいで、
生死に関わる問題はもちろんのこと、
嫌な事も、自然に、強く記憶に留めるらしいです。

だから、嫌な事って、
忘れよう、忘れようと思っても、
脳味噌は、もう同じ失敗はするなよ、
今度同じような状況になったら避けるんだよ、との優しさからなのでしょうか、
決して、忘れさせてくれるものではありません。

でも、これって、随分、
原始的な本能だな〜って思いますよね。

現代は、大昔と違って、
生死に関わるような危険が外部からくることは極端に少ないから、
いやな事よりも、幸せの記憶の方を、
もっと優先的に、強く、激しく、記憶に残してくれるよう、
そう進化してくれたなら、
人は、もっと幸せに生きることが出来ると思うんですけどね。


2006年08月09日(水)22:48 
今日のひるわけは、台風接近もなんのその、
実に15組ものカップルさんにご参加いただき、
感謝、感激、雨、あられ、タイフ〜ン!

でも、2時ちょっと過ぎには満席になってしまい、
予約をいただいたにも関わらず、
入れなかったカップルさんには、
大変申し訳ないことをしてしまいました。

エイジャの予約は、
『突然のキャンセルも大丈夫♪』ということでやっている関係で、
当日のキャンセルを見越してご予約を承っておりますので、
実際の席数の12組よりも、多くのご予約をいただくこともあります。

それに以前、ひるわけをやった当初、
予約を12組いただいた時点で、予約を締め切ったところ、
結局、6組のカップルさんのご参加で終わってしまったのです。

なので、予約が異常に膨らんだ場合は、
ご来店の早いもの順で、席取り合戦。

こうなったら、
ゆっくり昼飯なんて食べている場合ではないのであります。

でも、こんなことになるのは、
滅多に無い事なんでご安心下さいね。

あったら、従業員増やしてますから〜!


2006年08月08日(火)22:22 
そういえば、洗濯機と乾燥機を導入してから、
シャワーの水の出が悪くなったという件、
業者さんを呼んで、直してもらったら、
すっかり改善されました。

今では、MAXの水量は、
体に当たると痛いほどです。

わたしは、シャワーの水の出が悪かったり、
水温がとてもぬるかったりするのは、
洗濯機や乾燥機を使っているせいだと思い込み、
実際、お客さんからシャワーのクレームがある時は、
大抵、それらを稼動中の時だったんですね。

時には、お湯が出ないで、
水しか出ない時もありました。

なので、お客さんがシャワーを使用中の時は、
極力、洗濯機と乾燥機を止めていたのです。

これでは、折角、お店の営業中に洗濯が出来る!と喜んでいたのに、
その喜びも半減となってしまっていました。

でも、それは仕方の無い事と、
すっかり諦めてしまっていたのです。

でも、先日の、お店オープン前のこと、
わたしはシャワーを浴びていたのですが、
途中から、お湯が出なくなり、水しか出なくなったのです。

もちろん、わたしのほかには店内には誰もいず、
洗濯機も乾燥機も使っていないのにです。

それは、ちょうど、髪の毛にシャンプーを泡立たせていた時で、
わたしは寒い、寒いと、
水を出しながら、それがお湯になるのを、
いまか、いまかと待っていたのですが、
なかなかお湯に変わりません。

それで仕方なく、冷たいのを我慢し、
水でシャンプーの泡を流し、タオルで体を拭いてから、
なんでお湯が出ないんだろうと思い、
湯沸かし器を見たら、なんと、ガスが燃焼している時に付く、
燃焼サインの赤いランプが灯っていなかったのです。

こんなことは、全く初めてのことです。

このままでは、営業にならないので、
わたしは、湯沸かし器に貼ってある、
エネスタ長者町に、急いで電話しました。

「はい。エネスタ長者町店。○○です」と女性の声。

「あの〜。シャワーに使っている湯沸かし器のガスが、
燃焼しないのですが」

「はい。分かりました。その湯沸かし器のメーカー・型番は分かりますか」

わたしは、今日の今日まで、
そんなこと気にしたことはありませんでした。

それで、よくよく見たら、
そこには、な、なんと!
パ、パ、パロマの文字が!!!

確か、パロマ社製の湯沸かし器が不完全燃焼して、
一酸化炭素が出て、
それで何人か死亡したんじゃなかったけ。

わたしは、少し不安になりながら、
「あの〜。パロマなんですが」と。

それを聞いた女性は、
「あ。そうですか。それでは担当のものの手が空き次第、
そちらに向かわせますね」と普通に淡々とした口調。

わたしは、その担当の人が来るまでの間、
「大変なものを使い続けてしまっていたのでは!」
と心配で、心配でしょうがありませんでした。

ま、結論からいいますと、
その問題となっているパロマの湯沸かし器とは、
全く違う代物ということで、
安心して使って下さいということでした。

ただ、なんでお湯が出なくなったかと言いますと、
洗濯機を設置してもらう時に、配水管の詰まりを解消してもらったのですが、
その時の汚れたものが、
シャワーや湯沸かし器の水が流れるところの栓に、詰まってしまったようで、
その為、水量が少なくなり、
湯沸かし器の中を通る水が少ないと、沸騰してしまう恐れがあり、危ないので、
安全装置が働いて、燃焼をストップさせてしまうから、
とのことでした。

その詰まりを解消してしまらったら、
マジで、見違えるように、お湯が大量に噴出すようになりました。

是非、皆さんもお試しあれ!!


2006年08月07日(月)21:34 
先日、カップル喫茶初めての女性が、その帰りがけに、
「これって結構効きますね〜」と話かけてきました。

これって言われても、
わたしは何のことやらよく分からず、
その女性がお酒を3杯くらい飲んでいたので、
「ん?お酒飲みすぎてしまいましたか」と聞くと、

「いえいえ。このカップル喫茶ですよ〜。
カップル喫茶で遊んだ事あります?」とその女性。

(このわたしに向かってカップル喫茶で遊んだことがあるかだなんて、なんて失礼な!
わたしが現役時代は、カップル喫茶業界で○○と言ったら、
そりゃあ泣く子も黙るほどの存在でしたよ)

と思いながら、

「いや〜。最近は全く行ってないですね〜。
カップル喫茶って面白いですか」と言うと、

わたしの面白いかどうかの質問には答えず、
「じゃあ。行ってみたほうがいいですよ。
結構、効きますから」と。

わたしはこの『効く』っていう表現が面白くって、
具体的に、なにがどう効くのか聞きたかったのだけれど、
彼氏さんがトイレから出てくると、
そのまま、お二人で仲良く帰られてしまいましたので、
結局、聞けず終いでした。

カップル喫茶。

わたしが、初めて行った時の印象は、
「日本の片隅にこんなところがあったのか!」と驚愕し、
わたしの目には、まさに夢の国、ワンダーランドと映り、
当時は、カップル喫茶に行くとなったら、
前日から、ドキドキ、わくわくものでした。

でも、今、行ったとしても、当然のごとく、
最初の頃の新鮮さはないでしょうね〜(笑)。


2006年08月06日(日)23:32 
先月から食事制限のダイエットを始め、
1ヶ月ほどで5キロの減量に成功!

一時期は70キロを超えてしまった体重も
現在は、65キロです。

食事制限とは言っても、
食べたいのを無理矢理我慢するようなやつではなくて、
朝ごはんと昼ごはんは、好きなものを食べ、
でも、野菜も必ず一緒に食べるようにして、
夜は全く炭水化物を取らないというもの。

(ちなみに、わたしの朝ごはんは、皆さんの感覚ではお昼ごろで、
昼ごはんは夕方6時前後になります)

そして、間食は一切せず、
飲み物も極力、砂糖入りのものは口にせず、
水かお茶か野菜ジュース。

ちょっとした思い付きで実施したのだけれど、
こんなにも早く成果が出て、とってもうれし。

2年以上前に、何かの時の為に買ったスーツが、
ほとんど着ないままに、きつきつになって、それでも無理して着たら、
スタッフベティに、「なにそれ?スパッツ?」と笑われていたのだけど、
昨日、久しぶりに着たら、ちゃ〜んと入りました。
(ちょっとまだ、腰回りがきついのだけど)

身が軽くなったところで、
そろそろジム通いを再開しようかな〜って思っている今日この頃です。


2006年08月05日(土)14:17 
今日もお約束通りハイランドへと。

11時オープンで、今日は11時半過ぎにいったのですが、
なんと、20以上はあるビーチチェアは、
ヌーディスト達ですでに占領されてしまっていました。

そういえば、今日は土曜日。

折角の休日にサウナかよ!
もっと他にやることはないのかよ!

って、自分の縄張りが荒らされてしまったような気がして、
ちょっと憤ってしまいました。すみません。

仕方なくわたしは、お風呂の横に腰掛け、
太陽エネルギーを吸収。

横になっているのと違って、
ぎらぎらと照りつける太陽の下だと、
ただ座っているだけなのに、結構、疲れるものなのね。

弱弱しいわたしは、急激な体力消耗を感じて、
15分程で退散してしまいました。

それはそうと、3日前の亀田VSランダエタ戦、
あれは皆さん、どう思いました?

わたしはボクシングなんてほとんど興味が無く、
あまり見ることもないのですが、
基本的にミーハーなんで、
多くの方が注目していると、
「なんだ?なんだ?」と気になってしまうのです。

それで、わたしも楽しみにして見ていたのですが、
そんなミーハーなわたしでも、
「なんで?」と疑問が残りました。

しょっぱなから出鼻をくじかれ、衝撃的でしたし、
あれは、国際社会的によくないんじゃないかな〜。

あの、T-BOLANの国歌斉唱は!

最初、ベネズエラの国歌斉唱があって、次に君が代の番になり、
わたしは、「お。誰が歌うのかな」って思っていたら、
アナウンサーが、
「続きまして〜、T-BOLAN、森友嵐士さんによる〜・・・」ときて、
「え!」と驚きました。

こんな日本中が注目している試合でT-BOLAN?
それにしても懐かしいな〜。
今まで何やっていたのかと思っていたら、
こんなところで出て来てびっくりでした。

それから、
森友嵐士の(って名前知らなかったけど)、
ちょっと場違いな雰囲気を醸し出している姿が画面に映って・・・

そして、マイクに力強くブフォーと息を吹きかけた後の、
あのか細く、弱弱しい、君が代。
なんか、甘ったるくって、すごく違和感があったと思いません?

だれが、T-BOLANなんかに国歌斉唱を頼んだんだろうって思っていたら、
亀田興毅本人が、直々に頼んだとのこと。

亀田ってまだ19歳でしょ。
それがT-BOLANだなんて、普通の19歳の感覚すれば、
ちょっとずれているのではないのでしょうか。

そういえば、次男はハウンド・ドッグを
力強く、熱唱していたけど、
あの時も、「何ゆえに、ハウンド・ドッグ!」
との疑問が、少しわたしの頭をかすめた。

今日、ベティにその疑問をぶつけてみたら、
「あのオヤジの趣味なんとちゃう?」との答えで、
すごく納得出来た。

そういえば、サッカーW杯で、日本が不甲斐ない負け方をした後、
亀田興毅がコメントを求められて、
「おれは、サッカーなんてみたことないから、
よく分からないけど」って前置きしていたのを聞いて、
すごく狭い世界で生きてるんだな〜って思った。
(わたしもだけど・笑)。

たぶん、亀田3兄弟の世界って、
ボクシングとあのオヤジの趣味だけなんだろうな。

それで、マスコミに持ち上げられ、叩かれ、
なんだかそう考えると、可哀想だよね。

今回の疑惑の判定で、まさに崖っぷちに立たされ、
次の試合は今回以上にプレッシャーはかかるだろうし、
それに、視聴者の見る目も厳しくなるだろうし、
それでも、辛い練習はまだまだ続くのだから。

もっと前に、
児童相談所が亀田家の調査に乗り出すことは出来なかったのでしょうか。

と、
辛いことと面倒臭いことが苦手なわたしは思います。


2006年08月04日(金)20:33 
梅雨も明け、すっかりと夏らしい陽気になってきました。

ということで、この時期わたしに欠かせない、
隣のハイランドの屋上の露天風呂での日焼けに、
今日、行ってきました。

隣のハイランドの屋上は露天風呂になっていて、
その他にもビーチチェアがずらりと並び、
大の大人達が、昼間っから、ふりちんで、夏の太陽を浴びているのです。

仕事を退職して、年金リタイヤしたようなおじいちゃん達が、
気分は南国リタイヤ生活なのでしょうか、
もう使い物にならないような、おちんちんをさらけだし、
日焼けをしています。

他にも、昼間から仕事はどうしたんだよ!
とつっこみたくなるようなサラリーマン風の中年男性なんかも
おちんちんをぶざまに垂らして、でも、気持ち良さそう。

まさに、ここは男性限定のヌーディストビーチ!

もちろんこのわたしも、
昼間の太陽の下で、全てをさらけ出すという開放感を求めて、
ハイランドに行きます。

じりじりと身を焦がす太陽の熱が、
普段、光を浴びない、菌類のような生活をしているわたしの体を生き返らせ、
「何があっても立ち向かって見せるぜ!」
と野生の荒々しい本能を呼び覚ませてくれるのです。

(ま、立ち向かうものって特にないんだけど)

明日も行くつもりです。


2006年08月03日(木)18:37 
免許を取るまでは、
「免許を取ったらマイカーを買うぞ!」
と夢と希望に胸を膨らませていたのですが、
免許が現実となり、元の生活に戻った今、
「マイカーはやっぱり必要ないな」
という思いが強くなってきています。

だってドライブをゆっくり楽しむ時間なんて、
わたしの生活では、到底、望めるはずもなく、
それなのに、
毎月、結構な額に達するであろう維持費を払って、
マイカーを持ち続けることは、
やはり、わたしには分不相応というものでしょう。

それにエイジャの周囲には、
沢山のレンタカー屋さんがひしめいているという、
商業地区ならではの立地の良さ!

マイカーを持つだなんて、贅沢すぎますよ。

そんなことするんだったら、
兼ねてから呼び声の高い、
「2店舗目!」とやらを考えたほうが、
よっぽど人生的には、安全運転でしょう。
(そんな計画は残念ながらまだないのですが)

わたしは今では、人生を狂わす恐れのある、
女遊びなんて、からっきし苦手で、
お酒だって、月に数回、誘われた時にだけちょこっと飲み、
ギャンブルなんて、半年に1回、パチンコをやればいい方で、
いつも、品行方正、健全なる精神の元に、
引きこもっているのであります!

え?そんな生活で楽しいのかって?

ま、ぼちぼちです(笑)。

過去ログ
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年



HOME