EntranceHOME店長の部屋 > 日記

Yokohama Couple's Cafe aja

店長の日記です。
素敵なカップルさんに囲まれた、涙あり(あるのか?)、笑いありの
私の日常のひとコマをお伝えできたらと思っております。

■2008年01月21日(月)22:25  クリスマス♪
エイジャに向かう途中の、伊勢佐木モール商店街を歩くたびに
イルミネーションのアーチがとてもキレイで、
クリスマスみたいだなあと思って、
ちょっぴりハッピーなキモチになるももっちです。

みなさんは、サンタクロースを信じていましたか??

わたしは、今でもいると信じています!

小さい時、どうしても会いたくて頑張って起きていたのに眠ってしまったこと、
外国映画で暖炉の上に、サンタさん用にクッキーとミルク、
となかい用ににんじんを置いておくというシーンに影響されて、
なぜか、お水(ラップをかぶせてある)、クッキー、あたりめ、
を置いておいて眠ったら、翌朝クッキーだけ無くなっていたこと、
25日に「昨日サンタさん見ちゃった!」と言ったパパを
本気でうらやましがったこと、
プレゼントといっしょに添えてあった英語のメッセージカードを
パパにうれしくて見せたら、だっこしながら日本語に訳してくれたこと、

こんな楽しい思いをさせてくれた、サンタクロースを
いないとは思いたくないので、おばあちゃんになるまで
信じていたいなあって思います。

ちなみにマスターは、幼稚園の年長さんまで信じていたそうです☆


2008年01月18日(金)22:14 
本日も、マスターに代わって、ハートが飛び交う店内から、
ももっち日記を発信させていただきます♪

今日は、はじめてベティさんとお会いし、ごあいさつをさせていただいたあと
お仕事を教えていただきました☆
ベティさんは、とても優しく、そして丁寧にお仕事を教えてくださり、
ももっちは、「早くベティさんのようなスーパーパートになろう!」
と、強く決意いたしました!!

ももっちの本日のひとこと♪
「ふく龍の出前で使われている、おかもちをみるとなぜかワクワクします♪」


■2008年01月17日(木)19:30  はじめまして♪
本日はマスターに代わって、1月6日からエイジャでお仕事を
させて頂くことになった『ももっち』が、日記を更新させていただきます☆

わたしはカップル喫茶の存在を最近まで知らず、
どういう場所かを知るまでは、まったく想像がつかなくて
「喫茶というくらいだから、カップル限定で入れるカフェで、
 ふたりでコーヒーや紅茶を飲んだりするところなのかなあ??」
と、表参道や代官山のオープンカフェのような場所を、想像していました。

どういう場所か知ったときは、こんな世界がこの世にあったんだなあって
ほんとうに驚きました。

まだ知識は浅いけれど、今わたしが思うカップル喫茶とは。。。
「オトナの遊び」というかんじです☆
ヤキモチを刺激に変換するというのは、
オトナにならないとなかなか出来ないことだと思うからです。
これからもっと色々お勉強して、カップル喫茶のことを
学んでいこうと思います。

それではみなさま、まだはじめてまもないですが、
一生懸命お仕事をがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします(o^∀^o)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    


2008年01月04日(金)21:00 
みなさん、
新年明けましておめでとうございます。

いいお正月を過ごされましたでしょうか。

お正月気分をまだ満喫中〜♪
といううらやましい方も多いかもしれませんね。

エイジャはみなさんご存知のとおり!?
本日から新年営業を始めております。

ありがたいことに、
初日から沢山のカップルさんにお越しいただいており、
感謝!感謝!でございます。

それではみなさん、
2008年もエイジャもよろしくお願いいたしますね!

過去ログ
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年



HOME