Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"
- 初めての方へ:コラム -

喧嘩にならないために

カップル喫茶遊びは、とても楽しく、お互いの知られざる面を発見したりして、お二人の仲を深めることもある反面、何の予備知識もなく遊びに来てしまいますと、カップル喫茶特有の落とし穴にはまってしまい、お二人の間に溝が生じてしまう可能性も決してゼロではありません。

そんなことにならないために、わたしからちょっとしたアドバイスを、いくつかさせていただきたいと思います。

よかったら、参考にしてみてくださいね。

1.「デビュー戦で気をつけたいこと」

余程肝っ玉の据わっている方でない限り、初めてのカップル喫茶は、ドキドキ、ワクワクの期待とは裏腹に、いろいろと心配や不安もおありかと思います。

「変なカップルさんに、強引に何かされることはないかな」、そう心配になる方も多いかもしれません。

でも、実際のところ、そのようなことを心配する必要は、全くと言って良いほど、ございません。

その点はご安心いただいて結構です。

それよりも、ご心配いただきたいのは、彼女さんのご機嫌を損ねないように遊ぶということです。

男性の方にとって、初めてのカップル喫茶は誘惑もいっぱい。

もしも、他の女性にばかり目移りしてしまい、キョロキョロとしてしまっては、折角、長きに渡った説得の上、ようやく首を縦に振ってくれた彼女さんのご機嫌も、斜めに傾きかねません。

そうならないためにも、勇気を出してエイジャ行きをOKしてくれた彼女さんの気持ちを酌んで、初めてのカップル喫茶では特に、彼女さんに対して優しく接してあげましょう。

そして、彼女さんの気持ちを尊重しながら、彼女さんにとって、無理のない、できる範囲で遊ぶということが大切です。

2.「デビュー後に気をつけたいこと」

さて、無事、デビュー戦を終えることができました。

彼女さんと一緒になって、初めてのカップル喫茶の緊張を乗り越え、あなたは、興奮と喜びに浸っているかもしれません。

彼女さんもご満悦の表情です。

すでに、あなたの頭の中は、「次はいつ行こうか」、そんな考えでいっぱいになっているかもしれません。

お帰りの車の中で、電車の中で、その日の余韻に浸りながら、彼女さんとの会話も弾み、ワクワクしながら、次の予定を立てようとします。

でもその際、ワクワクしすぎて、知らず知らず、次第次第に、彼女さんとの間に、温度差がでてきてしまうこともあります。

すると、少し冷静になった彼女さんは、(この人はただエイジャに行きたいだけなのかしら)、そう不安になってしまったりすることも。

なので、さっきまで楽しそうだった彼女さんの顔色が急に変わったら、優しい声でも掛けてあげてくださいね。

3.「2回目以降に気をつけたいこと」

ご来店回数を重ねるごとに、最初はお二人の世界だけで十分楽しめたのが、次第に、「他のカップルさんと冒険してみたい」そんな気持ちが沸いて来る方も多いです。

その際、闇雲に冒険してしまいますと、お二人の間に険悪な雰囲気が流れてしまうこともあります。

なので、冒険を試みる前に、お二人の間で話し合って、できること、できないことを決めておくことをお勧めいたします。

そして、もしも他のカップルさんから、できないことを要求された場合、そのカップルさんに伝わるように、はっきりとお断り申し上げるようにしましょう。

エイジャの会員さんは、はっきりお断りすれば、快く、爽やかに引き下がってくれますので、できないときは、ご安心して、「ごめんなさい。それはできないんです」とお伝えください。

相手のカップルさんに気を使うあまり、悩んだそぶりをして、中途半端にお断りすることが、かえって、失礼になることもございます。

4.「彼女さんに気をつけて欲しいこと」

初めてのカップル喫茶で気をつけなければいけないのは、彼氏さんばかりではありません。

彼女さんにも気をつけていただきたいことがあります。

世間ではよく言われるように、いざとなったら、女性のほうが強いということが、カップル喫茶というシーンでも通用します。

ご来店前は、緊張から震えていた彼女さんも、いざ店内に入ってしまえば、彼氏さんよりも、早く雰囲気に馴染まれることもしばしばです。

その一方、意気揚々としてエイジャにやってきた彼氏さんはといえば、最初から最後まで、普段の実力を出せずに、「こんなはずじゃなかった…」、そう肩を落とされてお帰りになられる場合も。

そんなときは、優しい言葉で、彼氏さんを励ましてあげてくださいね。

BACK
HOME
Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"