Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"
- 初めての方へ:コラム -

カップル喫茶の基本理念

基本理念などという仰々しい、堅苦しい言葉は、カップル喫茶にはちょっと相応しくないかもしれません。

でも、この基本理念は、雰囲気の良いカップル喫茶であれば、その根底に必ず流れているもので、これをご理解いただけていませんと、悪くすると、その場の雰囲気を壊してしまうことにもなりかねません。

逆に言えば、この基本理念さえしっかりとご理解いただけていれば、その場の雰囲気に、すんなりと溶け込むことができます。

その基本理念とは…

『相互』ということです。

『相互』とは、その場にいる皆さん、持ちつ持たれつ、ギヴ&テイクの関係にあるということです。

このことをご理解いただけていない方は、「自分たちは何もしないで、ただ見ているだけ」、「他の部屋を覗きに行く(エイジャでは女性ならOK)」、「他のカップルさんが雰囲気良く盛り上がっているときに、空気の読めない会話を延々としてしまう」、「自分の彼女にできないことを、相手の彼女さんに求める(いわゆる、暴走)」というような、一方的、非協力的な行為に走り、その場の非日常の雰囲気を壊してしまったりします。

そういうことがありますので、エイジャでは、皆さまに『相互』ということを大切にしていただいております。

カップル喫茶未体験の方の中には、「カップル喫茶なんて、なんかちょっと恐そう」、そう思われる方も多いですが、でも、実際のところ、エイジャの空間には、『相互』という、持ちつ持たれつ、ギヴ&テイクの精神が流れていますので、とても平和で穏やかな、ある意味、牧歌的とも言えるほど、安心の、居心地の良い雰囲気なのであります。

BACK
HOME
Yokohama Couple's Cafe aja "エイジャ"