EntranceHOME初めての方へコラム > 詳細

Yokohama Couple's Cafe aja

初めての方への、
わたくしマスターからのちょっとしたアドバイスや、
カップル喫茶への理解が深まるコラムなど。

初心者マークについて
ごくたまにですが、

初めてエイジャにご来店された方に、


「初心者マークみたいなものはないんですか?」


と聞かれることがあります。


恐らくは、

緊張や不安が強く、

少しでも安心して遊びたいという気持ちから

そうお尋ねになられるのかと思います。


でも、

当店は、

カップル喫茶初めての方でも、

安心してお楽しみいただけるシステムが、

しっかりと出来上がっておりますので、

初心者マークのような目印は採用しておりません。


ご要望をいただくことも、

たまにあるのですが、

でも実際のところ、

そういうご要望をされる方のほとんどは、

カップル喫茶歴が、

それなりに長い方だったりします。


と申しますのも、

初心者マークような目印は、

初心者さんが安心して楽しめるようにするためというより、

ある程度、カップル喫茶に慣れた方々で、

盛り上がりやすくするためだったりするんですよね。


初心者さんを見分けられるようにすることで、

それ以外の方同士で、

盛り上がりやすい雰囲気になり、

そのために、

初心者の方は、

その場の雰囲気から蚊帳の外に置かれ、

非日常のひと時を

十分に満喫できなくなることもあります。


また、他にも、

初心者マークのような目印を採用しない理由として、

カップルさんの好みや、趣味趣向には、

カップルさんそれぞれに違いがある

ということがあります。


他のカップルさんと交流したいということで、

初心者マークを外したけれど、

好みや趣味趣向が異なるカップルさんから

お誘いがあり、

お断りしたら、

気まずさ倍増ですよね(笑)。


以上、

まとめさせていただきますと、


・エイジャには初心者マークがなくても、十分安心して楽しめるシステムがある

・初心者の方が、非日常のひと時を満喫できなくなることが多くなる

・初心者マークを外しているときに、お誘いをお断りすると気まずくなる



こういった理由から、

エイジャでは初心者マークを採用していないのでした。


HOME