EntranceHOME初めての方へコラム > 詳細

Yokohama Couple's Cafe aja

初めての方への、
わたくしマスターからのちょっとしたアドバイスや、
カップル喫茶への理解が深まるコラムなど。

カップル喫茶の基本理念
基本理念などという、

仰々しい、堅苦しい言葉は、

カップル喫茶には、

ちょっと相応しくないかもしれません。


でも、この基本理念は、

雰囲気の良いカップル喫茶であれば、

その根底に必ず流れているもので、

これをご理解いただけていませんと、

悪くすると、

その場の雰囲気を、

壊してしまうことにもなりかねません。


逆に言えば、

この基本理念さえしっかりとご理解いただけていれば、

その場の雰囲気に、

すんなりと溶け込むことができます。


その基本理念とは・・・


『相互』ということです。


『相互』とは、

その場にいる皆さん、

お互いに、持ちつ持たれつ、

ギヴ&テイクの関係にあるということです。


このことをご理解いただけていない方は、


「自分たちは何もしないで、ただ見ているだけ」


「他の部屋を覗きに行く(エイジャでは女性ならOK)」


「他のカップルさんが雰囲気良く盛り上がっているときに、

空気の読めない会話を延々としてしまう」


「自分の彼女さんをほったらかして、

ほかの彼女さんに走る(いわゆる、暴走)」


というような、

一方的、非協力的なふるまいをして、

非日常の雰囲気を壊してしまったりします。


そういうことがありますので、

エイジャでは、

皆さまに『相互』ということを、

大切にしていただいております。


カップル喫茶未体験の方の中には、


「カップル喫茶なんて、なんかちょっと恐そう」


そう思われる方も多いように思いますが、

でも、実際のところ、

エイジャの空間には、

『相互』という、

持ちつ持たれつ、

ギヴ&テイクの精神が流れていますので、

とても平和で穏やかな、

ある意味、牧歌的ともいえるほど、

安心かつピースフルな、

とても居心地の良い雰囲気なのであります。


HOME