EntranceHOME初めての方へコラム > 詳細

Yokohama Couple's Cafe aja

初めての方への、
わたくしマスターからのちょっとしたアドバイスや、
カップル喫茶への理解が深まるコラムなど。

カップル喫茶遊びの本質とは?
最近、

カップル喫茶遊びの本質とはなんだろう?

と改めて考えてみる機会がありました。



わたしの考えでは、

カップル喫茶遊びの本質とは、

カップルさんお二人が、

同じ楽しみを共有できることではないかと

思ってます。



エイジャに遊びに来て、

その帰り道、

お二人で、その日あった、

エイジャでの出来事を話しながら、


「楽しかったね」


「うん。楽しかったね。また行こうね」


となることが理想であり、

これが、

カップル喫茶遊びにおいて、

もっとも、

大切なことなのではないかと

思っております。



そして、

エイジャが、

「雰囲気のよいカップル喫茶」

との評価をいただけることが多いのも、

お二人で同じ楽しみを共有できる、

仲良しカップルさんがとても多いというのが、

その一番の理由だと思っております。



わたしも、

日々、

そのような仲良しカップルさんと接していて、

ほっこり癒やされています(笑)。



ただ、

現場の声によりますと、

たまに、

お二人で同じ楽しみを

共有できていないと

見受けられるカップルさんが

いらっしゃるようなんですよね。



このようなカップルさんの

特徴と致しましては、

男性が、

自分の楽しみばかりを追求し、

彼女さんのことを

置き去りにしてしまっている

傾向があるようです。



つまり、

お二人の足並みが

揃っていないのであります。



このような遊び方は、

全体の雰囲気に、

悪影響を及ぼしてしまいますし、

ほかのカップルさんからも

敬遠されてしまいがちです。



エイジャが、

相互観賞の雰囲気を

大切にしているのも、

お二人で

同じ楽しみを共有できる

関係のカップルさんに

ご利用いただきたいから、

というのが、

その理由だったりします。



もしも、相互観賞なしに、

カップルさん同士の交流が

盛んに行われるようになりますと、

その日、会ったばかりの

即席カップルの方でも

入り込める余地ができあがり、

「なんでもあり」的な雰囲気に

なってしまったりするんですよね。



このような雰囲気では、

嫌な思いをされる可能性が

とても高くなってしまうのであります。



でも、

お二人が

同じ楽しみを共有できる

カップルさんとの交流であれば、

嫌な思いをする可能性は、

とても低くなり、

楽しい時間になることが

多くなるんですよね。



また、

カップルさんお二人が

同じ楽しみを共有できることは、

しいては、

その場にいるほかのカップルさんとも

同じ楽しみを共有できることにも

つながるんですよね。



そういうことから、

お二人で

同じ楽しみを共有できることが、

カップル喫茶遊びの

本質的なところなのではないだろうかと、

エイジャは考えているのであります。



でもこれは、

カップル喫茶遊びに限らず、

美味しいものを食べたり、

面白い映画を観たりといった、

日常の中での楽しみも同じですよね。



なので、

日常の中でも

いろいろな楽しみを

共有していらっしゃるカップルさんに、

遊びに来て欲しいと思う、

わたくしマスターなのでございました。


HOME